忍者ブログ
芸能、スポーツ、事件、事故、政治。毎日起こるニュースを紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸刈りが流行っている北京五輪野球代表。

発端はダルビッシュ投手のキューバ戦での
不甲斐ない投球内容に対する戒めでしたが、

16日の韓国戦でも、同点で迎えた9回に、
まさかの3失点。

内1点は、韓国打線を褒めるしかないのですが、
後の2失点はまさに献上した2点。

特に、安部捕手の送球ミスからの失点は致命的でした。

その裏に、韓国投手の乱調に助けられ、
後一打という場面まで持っていくも、
結果は3-5での敗戦。

その試合内容に対する戒めとして、
安部捕手と川崎選手が、丸刈りにしたわけです。


う~ん、坊主にしたから、一体何だって言うんだろう。

反省の気持ちを形にすることは悪い事ではないですが、
プロ野球界に身を置く選手たちならば、
試合で結果を残して欲しかったです。

ダルビッシュ投手に至っては、
むしろ男前になっているし(笑)。


星野監督自身が、予選突破の最低ラインと定めていた
2敗に到達してしまい、後が無くなった星野JAPAN。

決勝に残れず、全員丸坊主で帰国とか・・・
本当に勘弁してくださいね。



星野ジャパンが丸刈り集団に。
日本代表の阿部、川崎が、前日のダルビッシュ、
田中に続いて丸刈り姿で球場に現れたとの事。


川崎&阿部丸刈り!「ハゲリンズ」結成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000020-dal-base

 星野ジャパンが丸刈り集団に。日本代表の阿部、川崎が、前日のダルビッシュ、田中に続いて丸刈り姿で球場に現れた。

 照れくさそうに頭をなでた川崎は「“ハゲリンズ”結成ですね」と笑った。五分刈りになった阿部も「ハゲが増えたな〜」とニヤリ。これで北京入り後、丸刈りにした選手は4人を数え「若い子たちが次はおれがやられるんじゃないかとビビっている」(阿部)という。

 発端は五回途中4失点KOと、自分のふがいなさを責め、自慢の長髪をバッサリ切り落としたダルビッシュ。エースが丸刈りをするために関係者を通じて北京の家電量販店で入手した中国製のバリカンが、選手宿舎内でフル稼働している。

 「自分でやった。意外と慣れてるから」と話す阿部は、もともと短髪だったが、自室で鏡を見ながら切り落とした。川崎は同行しているトレーナーに刈ってもらい「丸刈りはプロ2年目までやってたんで。きれいにやってもらいました」と納得顔だ。

 星野監督もダルビッシュと田中の丸刈り姿を見て「かわいいやないか」とニンマリ。“ハゲリンズ”は今後も増殖しそうな勢いだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。
オンライン麻雀
忍者ブログ [PR]